スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

祝! みどりーず5年目突入

2012-07-27(Fri) Category:いろいろ

みどりーず1
暑中お見舞い申し上げます。
こんばんわ、空魚です(*・ェ・*)ノ

あいかわらず暑い日が続きますね。
最近は水槽の温度も上がってきているので、水温が上がりすぎた時には氷ペットが欠かせません。

タイトルのとおり、先日7月22日でみどりーずが我が家に来てから5年目になりましたヽ(´▽`)ノ
最初の頃は亜硝酸塩の数値に一喜一憂したものですが、今は水槽も安定し、いつもぽややんとしているふぐたちの様子に癒されています。

上の写真はころですが、はじめの頃よりもかなり性格が落ち着き、ご飯を食べたりご飯をねだったりするとき以外は砂の上でゴロゴロしてばかりいます。
そのせいかめたぼってきてますね……飼い主に似てorz

みどりーず2
かたやぽにょの方はフィルターの取水口の辺りで立って眠るのがマイブームのご様子。
水槽の中を泳ぎ回った後は必ずと言っていいほど柱と水槽の壁の間で立ったまま眠ています。

二匹とも案外仲がよく、エサ、それも豪華なエサのときにだけ自分の取り分を気にするぐらい。
大きくなったら引き離さないといけないかなと考えていましたが、その心配も今のところはなさそうです。
ミドリフグは素人目には雌雄の判別ができない種類ですが、性格から考えるとこの二匹は雌同士なのだろうなあと感じます。

みどりーず3
小さいときのぽにょころ。
うん、確実に二倍以上の大きさになっています。
このころは枝豆みたいなサイズで可愛いかったなあ。
今は空豆以上のサイズになりましたが、水槽を覗き込むと顔を見つめて「何々? ご飯? ご飯?」と寄ってくる愛嬌のよさはあいかわらずです(●´ω`●)
関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。