スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

カラフル〜なダイソーボールペン10色セットを試し書き(._.)φ

2015-05-08(Fri) Category:文具

こんにちわ、空魚です。
手帳の色分けのためにカラーボールペンが欲しいなあとダイソーでこんなものを買ってきました。

ダイソーカラーボールペン その1

ノック式カラーボールペン10色セット! 手帳は主に家で使用しているので、場所を取るけどお安かったのでこれを選択しました。それにしても100円で10色ってすごいコスパです。でも、カラーなんだから黒はなくても良かった気がする。このセットはこれの他にもう1種類ありました。もう1つのセットは水色の代わりに茶色が含まれているもの。目印は右上のペン先の太さ0.7の部分で、ここが暗いピンクのものが茶色のペンのセットでした。また色の組み合わせが変わるかも知れないので、セットの中に欲しい色があるかどうかはよく確かめた方がよさそうです(・ω・)

ダイソーカラーボールペン その2

さっそく取り出して試し書き。ところがピンクのペンだけノックでペン先が戻らない! うーん、なんかペンのカートリッジが内部で反ってる? 分解しようにも軸に分解出来るような部分はない模様……壊れるの覚悟で何度か無理矢理押し込んでいいたところ、なんとか動くようになりました。まあ、100円だから仕方ないか(´д`)

ダイソーカラーボールペン その3

気を取り直して試し書き! 思いのほか綺麗な色がでます。緑だけ最初インクが固まって出づらかったけど、ぐりぐり描いていたらそれも解消しました。こうやって見るとカラフルだなー。茶色も欲しくなってきた(・ω・)

無印良品ボールペン

こちらは今まで使っていた無印良品のボールペンです。随分昔に買ったものだからもう廃盤になっていそう。色がパステル調で線を引いても目立たない&6色一体型なので軸が太くて持ちにくいのが困りもの。まあ、まだインクはちゃんと出るので細々と併用していこうかと思います(・ω・)

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。