スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

100均万年筆はあなどれない? パールホワイトの万年筆を買ってみた

2015-05-03(Sun) Category:文具

こんばんわ、空魚です。
最近100均に入り浸りなのですが、ボールペンを探しているときにこんなものを見つけました。

ダイソー万年筆 その1

見ての通りの万年筆です( ̄□ ̄;)!! まさか100均にこんなものまで売っているとは思わなかったので、つい衝動買いしてしまいました。このほかにもプラチナの万年筆まで売ってました。ダイソー侮れない!

ダイソー万年筆 その2

軸の色はパールホワイトを選択。取り出してみると結構可愛いぞ、こいつ(・∀・) 素材に鉄と銅とアクリルが使われているせいか、手にしっくり馴染む重さなのもいい。このほかにシルバーの軸もありましたが、探せば他の色もあるのかも知れません。

ダイソー万年筆 その3

ペン先にはIRIDIUM POINTの文字が刻まれていました。100均なのにちゃんとペン先の加工がしてあるようです。価格の割に頑張りますね〜。これで採算が合うのか心配になります。ありがたい世の中になったものだ(´ω`)

ダイソー万年筆 その4

インクはブルーブラックのカートリッジが1つついていました。『カートリッジは[万年筆-10]を使用してください』と書かれていますが、お店には置いてありませんでした。それほど特殊な形状はしていないので、他のメーカーのカートリッジでも使えそうな気がします。

ダイソー万年筆 その5

とりあえずはそのまま使ってみました。インクもスムーズに出て、書き味はなかなか良いです。前に紹介したダヤンの万年筆は書くときに若干の引っかかりを感じましたが、こちらは難なくするすると線が書けます。色は若干青みの強いブルーグレー。中字のペン先なので普段使いには丁度良い太さですね。100均でこの書き心地なら申し分ないと思います。となると、高い万年筆ってきっとすごく書き心地がいいんだろうなあ。今はちょっと節約中でお高い万年筆に手を出すことができませんが、いつか手に入れるぞ〜( ´▽`)

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。