スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

ついに手を出してしまった→トラベラーズノート

2015-02-27(Fri) Category:手帳のこと

こんばんわ、空魚です。
MacのHDDが壊れてからしばらくの間、すっぽりと何もすることがなかったため、ヒスイ拾いに行ったり、佐渡に出かけたりしておりました。10月頃に新Macが届いて調整が終わってからも何やかんやと不具合が出てPCにふれる頻度が落ち、いつの間にか年を越してしまいました。毎日の癖は中々抜けないもので、2月中はますますPCをさわらなくなっていました。


トラベラーズノート その1

ところが先日、誕生日プレゼントにトラベラーズノートをいただき、これはブログに書かなきゃ気が済まない(゜Д゜)! となり、ブログを再開することにしました。このノート、前までは「欲しいけど高いし、使わなかったらもったいない」と遠巻きに見ているだけだったのですが、手にした途端「何これ、すごく愛おしい! どうして今まで買わなかったんだろう」と180度意見が変わってしまいました。


トラベラーズノート その2

こちらは開封したところ。うっすらと白くオイルが浮いています。同梱されていた紙には「最初はこの白いのふいてね」と書かれていたのですが、その注意書きを読みもせず、革のお手入れ用スポンジで磨いてしまいました( ̄▽ ̄;)


トラベラーズノート その3

結果、ちょっと革の色合いが濃くなってしまいましたがこれはこれでしっとりした感じがよい( ´▽`) とりあえず最初は付属のオレンジのゴムを通してみました。ついでに昔買った金属のチャームをしおりの先端につけ……この時点で何だか沸々と胸にわき上がる物が! い、いじくりたおしたい(゜Д゜)!


トラベラーズノート その4

そんなわけで、とりあえず100均に行ってゴムを購入。さすがに公式の物とちがってゴムがペナペナした感じでしたが、並べてみると緑色のゴムが焦げ茶色のカバーに良い感じにマッチするではありませぬか。オリーブ色の方も捨てがたい……まあ、駄目になったら交換すればいいか、と緑色のゴムに決定しました。凸凹しそうなのでゴムにはチャームを付けませんでしたが、公式サイトを見たらステキなデザインの物が山盛りあったのでそのうち買ってしまいそうです( ̄▽ ̄;)


現時点では中にセクションのリフィルしか挟んでいませんが、こちらのリフィルも作りたくてうずうずしています。パスポートサイズなら紙を切って中綴じするだけでもリフィルが作れそう! 夢が広がりまくりです(*´艸`)


□ トラベラーズノート
 

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。