Ferisimo 500色の色えんぴつ その18

2014-05-07(Wed) Category:色えんぴつ

こんばんわ、空魚です( ´▽`)ノシ
ゴールデンウィーク、とうとう終わってしまいました。お休み中は色々と文具屋さんなどを見て回っていましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか? 普段の運動不足がたたってちょっと筋肉痛ですが、今日も500色の色えんぴつ、18セットめをご紹介したいと思います。


500色の色えんぴつ32

18セット目は春色の25色でした。淡い桜色から濃い桃色の変化がとても華やかです。ピンク色は苦手な色なのですが、このセットは一目見たときから綺麗だなあと感じました。色の名前は花の名が多く採用されています。まさに春という季節からいただいた色という感じがしますね。


弾ける野木瓜
風にのる萩の花びら
夏咲きの東洋蘭
スウィートピーの花束
秋風に揺れるコスモス
桃源郷
ウェディングパーティー
山桜のぼかし
花壇を縁取る芝桜
薩摩ガラスのぬくもり
ニッポニア・ニッポン
岩陰のユキワリソウ
新緑の中の山ツツジ
湿原のツルコケモモ
セント・バレンタイン
南アフリカのフラミンゴ
シュリンプカクテル
ビクスドールの頬
静寂のアマリリス
鉢植えのゼラニウム
大和撫子
雨にむせぶ赤土
卵料理とパプリカ
杏の里の花便り
残暑の頃のくず餅

500色の色えんぴつ33

塗ってみると思いのほか色は濃く出ます。どれも優しく温かみのある色合いに感じました。↑にも書きましたが、何故ピンクが苦手なのかというと、子供の頃に親から「女の子はピンク!」という感じで決めつけられる感じがすごく嫌だったんですよね。実際学校の備品やランドセルも女子は赤色の物ばかりだったので拍車がかかってしまったと言うか……元々青や緑が好きな色だったので男の子はずるいって思ってました。今じゃ笑い話にもなりませんが( ̄▽ ̄;)


カラーミュージアムQ

さて、気を取り直してカラーミュージアムQセットをご紹介。カラーミュージアムのセットはご存じの通り25色で同系統のグラデーションになっていません。一度、全ての色をグラデーションにしようとしてばらしたことがあったのですが、あまりの色の数に途中で断念しました。で、断念した後に元のセットに戻す作業もこれまた大変で、非常に後悔したわけであります。今回復刻された500色の色えんぴつは最初からグラデーションになっていたので、長年の夢が叶いました(・∀・)


購入したもの

連休中、ダンナさんとロフトや無印、少し大きめの文具店などの近場にないお店に行って参りました。他にも色々買い込んで来ましたが特に探していたものがこれ。mtのマステ、図鑑・鉱物とMARK'Sのマステのコズミック。以前から欲しいと思っていたのですが、近くのお店には置いてありませんでした。発売されてから結構経つのでちょっとラッキーです。まあ、通販で探せばあるんですが、店頭で実物を見てみたかったのです。
 あと、色彩雫の『天色』を購入しました。お店で延々と描き比べてようやくこの色に決定。パンフレットや雑誌の印刷色では月夜か松露、冬将軍がいいなと思っていたのですが、書いてみたら思いのほか黒っぽかったのでまた次の機会にしました。天色、早く使ってみたいのですがまだペン先を乾かしている最中なので、今からインクの充填が楽しみです( ´▽`)

それでは今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ´▽`)ノシ

■ ダウンロード
カラーコレクションリフィル[500色の色えんぴつ]

■ 関連サイト
500色の色えんぴつはFerisimoのサイトから購入できます。
興味のある方はこちらもどうぞ。
フェリシモ フェリシモ 500色の色えんぴつ

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)