スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

Ferisimo 500色の色えんぴつ その16

2014-04-23(Wed) Category:色えんぴつ

こんばんわ、空魚です( ´▽`)ノシ
今日の500色の色えんぴつは16セット目。残りあと5セットになりましたが、のんびり紹介していきたいと思います。


500色の色えんぴつ28

今回も青色グラデーションですが、最後の10色ほどが紫になっていました。どこか幻想的な色合いで、名前にも夜や宙、海などの言葉が含まれた浪漫あふれるセットです。特に今回の青は深い青が多いので、刻まれた名前の金色が映え、とても美しい色えんぴつに仕上がっています。


晴天のアドリア海
ティモール海の青海亀
朝日を浴びるなすび
紺碧の宇宙
嵐のドーバー海峡
アラビアンナイト
ポセイドンの深海
和敬清寂
ナイチンゲールの歌声
星のきらめく夜空
地中海の妖精
故宮の夜
津和野の花菖蒲
森の茂みのオオルリアゲハ
摘みたてのブルーベリー
星影の桔梗
朝市のパンジー
ピエロの涙
紫の炎
バッカスの髪を飾る葡萄
シオンの咲く庭
月夜の杜若
古代エジプトのリンドウ
女学生の矢がすり
清少納言のあこがれ

500色の色えんぴつ29

昔から群青や紺碧は好きな色だったのですが、今回新たに好きな青色ができました。それは『ナイチンゲールの歌声』と名付けられた色。この透き通った青色は宮澤賢治の「青い幻燈」に通ずるような気がするのです。鉱物のアウインの色にも似ていて、ついうっとりと眺めてしまいます。


カラーミュージアムO

さて、最後にカラーミュージアムのOセットをご紹介。相変わらず渋い色のセットになっています。今回目新しいのは抹茶色っぽい色が増えたことでしょうか。最近ちょこっとネットで調べ物をしていたら、偶然このカラーミュージアムの記事を読む機会がありました。どうもこのミニ色えんぴつ、当時販売された製品版を作る際に出た端材で作ったものだったようです。いくら端材だったとしてもきちんとプラスチックケースに入れて購入者プレゼントにしていたのですからFerisimoさんも太っ腹ですね。集めてなくてもこんなに可愛いセットが届いたらやっぱり嬉しいと思いますし。実際、オークションで揃えた際に重複したセットを友人にプレゼントしたら、とても喜んでくれました。またこんなプレゼント企画があったらいいなあと思います。

そうそう、今日、ようやくシルエットカメオが届きました。これでシールのカットなど色々できると思うとすごく楽しみです! まだ未開封なので、扱いに慣れてきたらまたブログで紹介したいと思います。
それでは今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ´▽`)ノシ

■ ダウンロード
カラーコレクションリフィル[500色の色えんぴつ]

■ 関連サイト
500色の色えんぴつはFerisimoのサイトから購入できます。
興味のある方はこちらもどうぞ。
フェリシモ フェリシモ 500色の色えんぴつ

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。