スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

Ferisimo 500色の色えんぴつ その15

2014-04-16(Wed) Category:色えんぴつ

こんばんわ、空魚です。
今日は餃子パーティーをしておりましたのでちょっと遅くなりましたが、500色の色えんぴつ、15セット目のご紹介です( ´▽`)


500色の色えんぴつ26

前回に引き続き、今回も青色のグラデーションのセットになっています。前半は藤色がかったペールブルーで、後半に行くに従って濃い色合いになっています。青色大好きなので、このセットが送られてきたときはテンションが上がりました( ´▽`) とても綺麗な色ばかりです。


ハレー彗星の伝説
夜明けのサフラン
鯉のぼりの泳ぐ空
若返りの泉
5月の富士山
早春の忘れな草
人魚のまとうローブ
春の宵の矢車草
南半球のクリスマススカイ
雨上がりのあじさい
カンパニュラの夢
ヒマラヤの青いケシ
夏休みの朝顔
帆船の渡る海
サファイアの祈り
渓谷の深淵
熱帯夜
バイカル湖のラピスラズリ
神秘なる縄文杉
せせらぎのカワセミ
インド洋のアオヒトデ
霧けむる山麓
パルテノン神殿の夜更け
午前7 時30 分の露草
15 世紀のカリブ海

500色の色えんぴつ27

写真ではちょっと白く飛んでしまいましたが、淡い色は淡い色なりに、濃い色は濃い色で発色が良いです。特に後半の12本は緑がかった青も幻想的な菫色も艶やかな色合いでした。『サファイアの祈り』や『バイカル湖のラピスラズリ』などの鉱物の名前が付けられた色もあり、ニヤニヤしながら石と見比べていました。


カラーミュージアムN

今回のカラーミュージアムはNセットになります。最初の20本は前々回と大して変わりないのですが、残りの5本がすごくきらびやかで目を引きました。実際こういう金属系の色の色えんぴつは軸のような色が出ないのですが、それでもあるだけで嬉しくなってしまいます。色えんぴつで塗るにはこの金属っぽいラメの層を反射するほど塗り重ねられないのが原因でしょうが、実際にこんな色を色えんぴつで塗ることができたら表現の幅がとても広がりそうです。クレヨンあたりならそれなりの色になるのでしょうか? 確か500色のクレヨンという商品もFerisimoにはあったと思いますが、こちらには手を出していないので、ちょっと気になります(・ω・) 誰か持っている方、いらっしゃいませんか?

最近、少しずつ今までのやり方を見直しています。ある程度、時間の使い方に納得がいくようになったらまたブログの更新頻度を上げていきたいと思いますのでたまに見に来ていただけると嬉しいです。
それでは今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ´▽`)ノシ

■ ダウンロード
カラーコレクションリフィル[500色の色えんぴつ]

■ 関連サイト
500色の色えんぴつはFerisimoのサイトから購入できます。
興味のある方はこちらもどうぞ。
フェリシモ フェリシモ 500色の色えんぴつ

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。