スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

随分遅れましたが『空魚の手帳』自己紹介です( ´▽`)ノシ

2014-03-31(Mon) Category:プロフィール

こんばんわ、空魚です。
このブログは2012年からあるのですが、そういえば今まで自己紹介らしい自己紹介をしていなかったことに気付きました(*゚ロ゚) 改めて自分のことをあれこれ話すのはちょっと気恥ずかしいのですが、これを機に仲良くしていただけると嬉しいです。


自己紹介イメージ

ハンドルネームは空魚(ソラトト)と申します。名前の由来は昔、みんなのうたで登場した『まっくら森の歌』の「魚は空に、小鳥は水に〜」のフレーズから。この歌の歌詞はとても幻想的で子供の頃から大好きでした。読みは弾む感じが気に入り、ソラトトとなりました。

自画像

中の人は偏頭痛持ちの丸い顔した30代のおなごです。鉱物やらレトロなもの、書物が好きで、物書きになることを目指していました。今も細々と小説を書いたりしています。実際についた仕事は地方のとある企業のWeb担とかそんな感じ。現場のマニュアルや書類のフォーマット作成を任されていたので、テンプレートの作り方はその頃覚えました。限られた紙面をいじくり回すのは結構好きです( ´▽`)

そもそもこの『空魚の手帳・お知らせブログ』は元々、システム手帳のオリジナルリフィルを配布している『空魚の手帳』の更新状況をお知らせするために立ち上げたブログだったのですが、それだけだとあまりに話題がなさ過ぎるのでハンドメイドのものや趣味で集めている文房具についても書いています。特に色彩豊かなインクや色えんぴつに目がないです。『空魚の手帳』で配布している手帳リフィルのテンプレートもそういった趣味やコレクションに特化したものが多数あります。

ただ、多趣味なので一つ一つのことを前に進めるのがすごく遅いですotz 小説書きたくてうずうずしているのにリフィルのこれを直したいとか出てきてしまってもどかしい思いをすることが多々あります。本当は何か手放さないといけないといけないのでしょうが、欲張りなので中々手放せません。

あと一人で作業しているので『これは誰かの役に立つのだろうか?』『これを作っても誰も喜ばないんじゃないんだろうか?』と悶々とすることがままあります。そんなときはいただいたコメントや感想が本当に嬉しくてものすごくはげみになります(*´ェ`*) もしちょろっと時間があれば「見たよ〜!」と一言いただけるだけでも嬉しいです。ブログにログが残るのが照れくさいならメールフォームという手もありますよ〜!って我ながら必死すぎる……( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、空魚はこんな人物です。
・ まっくら森の歌の「魚は空」のフレーズが好き
・ 偏頭痛持ちで顔が丸い
・ 鉱物とかレトロとか書物が好物
・ 何かWeb担とかしてた
・ マニュアルとか書類フォーマットとか作ってた
・ 手帳リフィル作ってる
・ とろい
・ 欲張り
・ ねがてぃぶ?
・ コメントください?

自己紹介ってこんな感じでいいんでしょうか?( ̄▽ ̄;)
ま、まあ、ともかく最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:2


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ココロを弾ませて読んでいます

空魚さん、おはようございます。
ドキドキしながら初コメントします。

知り合った頃から、「空魚さんってどんな人なのかな?」と手帳、鉱物、小説のサイトをぐるぐる回ってました。今、空魚さんのイメージがぼんやり浮かんでいます。

この記事も「うんうん♪」や「そうなんだ~!」とココロを弾ませて読んでいます。『限られた紙面をいじくり回すのは結構好き』は私も同じです。私は主に手帳ですが、空魚さんのリフィルには使う人への思いが詰まっているのだと感じました。

自己紹介って、こんな感じでいいんですよ~。空魚さんのいろいろな面が垣間見れて嬉しいです♪

藍玉 | URL | 2014-04-01(Tue)09:24

[編集]


Re: ココロを弾ませて読んでいます

藍玉さん、コメントありがとうございます!
初めてのコメント、嬉しいやら恥ずかしいやらです(*´ェ`*) ツイッターと違って新鮮ですね。

実は藍玉さんのブログを読み始めた頃にプロフィール記事も読ませていただいていて、親しみやすい人柄の方だなあと感じていました。昨日、ブログに書くことをぼんやり考えていたとき、そう言えば……と藍玉さんのプロフィールのことを思い出しました。自分のプロフィールはあちらこちらに散らばっている状態でまともにブログで紹介したことがなかったなあと。

まだまだブログというものを上手く使いこなせていませんが、ゆっくりでも一歩づつ進歩していけたらいいなあと思います( ´▽`)

> 空魚さん、おはようございます。
> ドキドキしながら初コメントします。
>
> 知り合った頃から、「空魚さんってどんな人なのかな?」と手帳、鉱物、小説のサイトをぐるぐる回ってました。今、空魚さんのイメージがぼんやり浮かんでいます。
>
> この記事も「うんうん♪」や「そうなんだ~!」とココロを弾ませて読んでいます。『限られた紙面をいじくり回すのは結構好き』は私も同じです。私は主に手帳ですが、空魚さんのリフィルには使う人への思いが詰まっているのだと感じました。
>
> 自己紹介って、こんな感じでいいんですよ~。空魚さんのいろいろな面が垣間見れて嬉しいです♪

空魚 | URL | 2014-04-01(Tue)20:32

[編集]


トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。