スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

低い方のカゴが形になりました(´ω`)

2014-03-29(Sat) Category:手作り

こんばんは、空魚です。
昨日はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。まだちょっと頭がふらつくのですが、とりあえず低い方の箱がほぼ完成しましたのでお披露目したいと思います。


エコクラフトボックス完成品

出来上がったばかりでまだかなり柔らかいので、ニスを塗って取っ手の紐を付ければ完成です。机の方も色を塗っていない状態なので今回は色つきニスは使いません。


エコクラフトボックス作成中 その1

続いては作っている最中の写真です。これは底の部分の骨組みを作っているところ。


エコクラフトボックス作成中 その2

横方向が終わったら縦方向にも芯を貼っていきます。しばらく作っていなかったのでちょっと手順を間違えてしまったところもありましたが、おおむね上手くいっています。


エコクラフトボックス作成中 その3

これで底の部分は完成です。一番縁の部分は補強のため、紙バンドを二重に貼ってあります。これでかなりしっかりとした底になりました。


エコクラフトボックス作成中 その4

底ができたら一気にサイドを組み上げていきます。エコクラフトの本には紙バンドを裂いてサイドを作っていく作り方が多いのですが、今回は実用性と作りやすさを重視したのでこのような形になりました。一番上の所まで紙バンドを編み込んだら、芯の部分を互い違いに折り曲げてボンドで留めます。


エコクラフトボックス作成中 その5

最後にボンドで留めた部分の上から紙バンドを一周させて縁を補強します。これで大分箱の枠はしっかりするのですが、サイドの部分にはあまり強度がないのでニスで固めます。


エコクラフトボックス作成中 その6

まあ、まだ低い方の箱が完成しただけなのでニス塗りは全ての箱が完成してから行う予定です。箱を収めてみたら思いのほかぴったりなサイズだったのでちょっと焦りました。構想段階では結構余裕を持たせていたんですけどね。まあ、サイズが合わなかったら全部作り直しになってしまうので収められて良かったです(´ω`)

それでは今日も読んでいただき、ありがとうございました( ´▽`)ノシ

□ おすすめ
 

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。