スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

自分的ヒット商品、セリアのA4ファイルボックス(・∀・)b

2014-03-24(Mon) Category:いろいろ

こんばんは、空魚です(・∀・)ノシ
3連休はいかがお過ごしでしたか? 自分は翡翠拾いに行くつもりが、天候不良やら急用が入るやらで糸魚川へは行けませんでしたorz まあ、仕方がないので近場の100均巡りをしておりました。


100均ファイルボックス その1

どうせなら作業環境をよりよくしよう! ということで、荷物保管用のファイルボックスを10セットほど買ってきました(・∀・) 色々詰め込むことができてとても便利なので、昔から愛用してきたものの一つです。今まで使ってきた箱が大分よれてきていたので、この際一新することにしました。このモノクロのボックスの他にもコーヒーカップの描かれたデザインのものもありますが、今回は統一感を持たせるためにモノクロの方で揃えました。


100均ファイルボックス その2

こちらが組み立てたところ。何となくビジネスライクな雰囲気が漂います。シンプルで良いですね(・∀・)


100均ファイルボックス その3

すととととーんと、5つ組み立てました。折り目や切れ込みはあらかじめ入っているので、組み立てはとても簡単です。ただし、このボックス、並べる方向によってはデータ部分が隠れてしまうのがちょっと困りもの。


100均ファイルボックス その4

そこで標本ラベルを使って横方向にデータを貼り付けることにしました。が、ココで印刷設定を間違えて印字がモノクロになるというハプニングが発生orz プリンターからはき出されたシールを見た瞬間は凹みましたが、そう言えばボックスもモノクロだった! と思わぬ偶然にホッと胸を撫で下ろしました( ´▽`)


100均ファイルボックス その5

ラベルに日付と入っているものを記入してファイルボックスにぺたり。うん、ラベルは黒で丁度良かったかも。わりあい違和感はないし。古い箱から中身を入れ替え、ほぼ荷物の置き換えは終了しました。が、古くなった箱を見ていてふとひらめきました。これ、まだ使えるかも……!

今日はちょっと長くなりましたので、続きはまた明日にでも!
それでは今日も読んでいただき、ありがとうございました( ´▽`)ノシ

◽︎ 標本ラベル
http://soratoto.web.fc2.com/craft/rabel2.html

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。