スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

100均クリアファイル、活用法? 細々したものの整理にお役立ち〜

2014-03-22(Sat) Category:クラフト

こんばんわ。空魚です(・∀・)ノシ
はがきファイルの他にこんなものも一緒に買ってきました。


100均クリアファイル

100均のクリアファイルです。100円で12枚も入っている、お得品! 手作りリフィルや作成した封筒などの一時的な保管のために買ってきたのですが、A5のクリアファイルも買おうとしたらダンナさんに却下されてしまいました(´・ω・`)


100均クリアファイル活用法 その1

そこで自分で小さいファイルを作ることにしました。真ん中からさくっと切り、ばらけたところをホッチキスでぽちぽちと留めます。このとき、ホッチキスの芯が浮くようなら金槌などで芯を潰しておくと、上からマスキングテープを貼るときにテープが凹凸で破れるのを軽減することができます。


100均クリアファイル活用法 その2

実際に作ってみたところ。
あっという間にA5のクリアファイル、2つできあがり〜( ´▽`)


100均クリアファイル活用法 その3

ついでにこんなのも作ってみました。さすがにこれだけ切れ込みを入れるとA6サイズよりも小さなファイルになってしまいますが、細々としたものを一時保管するためのファイルなので気にしないことにします。ポイントはホッチキスが交差する部分の角をざっくり切っておくこと。こうするとフィルムとフィルムが真空状態になってくっつきすぎるのを防ぐことができます。


100均クリアファイル活用法 その4

片付けが下手なので、小さな切り抜きなどをよくなくしてしまうのですが、これがあるとかなり便利です。作り方は↑にあるようにものすごーく簡単なので、興味のある方は作ってみて下さいな( ´▽`) 2つ作っても20円にもならないのでおすすめです♪

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。