手作りラベルが増えてきたので……

2014-03-21(Fri) Category:クラフト

こんばんわ。空魚です(・ω・)ノシ
最近手作りラベルの数が増え、いろいろの種類が混ざって使いにくくなったので保管方法を変えました。


手作りラベルの保管 その1

最初の頃は種類も少なく、特に気にもしなかったこの小さなシール達。ところが最近種類が増え、あちこちに紛れて非常に使いにくい状態になっていました。ブログには完成品しかアップロードしていませんが、試作したものもたくさんあるため結構な量になっていたのです。


手作りラベルの保管 その2

そこで先週の日曜日にこのはがき用のファイルを買ってきました。100均で買ってきたものなのですが、なんと100枚も入ります! おそらくこれは表紙の素材が紙製だからでしょう。フィルム製のものは大体30枚収納だったため、こちらを選択しました。これで山ほどシールが保管できます(・∀・)b


手作りラベルの保管 その3

A6のまま入れるときついので少し回りを切り取らないといけませんが、どうせ枠部分は切り取ってしまうので問題なさそうです。これだと汚れることもないし、パラパラとめくるだけでどんなシールが保管してあるか一目瞭然( ´▽`) もっと良い保管方法があるかもしれませんが、しばらくはこの方法で保管していこうと思います。

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)