スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

ねじ山の目隠しシール、完成しました(・ω・)b

2014-03-15(Sat) Category:クラフト

こんばんわ。空魚です(・ω・)ノシ
思いのほか手こずった、ねじ山の目隠しシールが完成しました。


ネジ・目隠しシール完成品その1

色はホワイトウッドとオークの2種類。何度か作り直した結果、形は六角形に落ち着きました。今回は目隠しシールのため、切り取り線は境目がわかる程度にしてあります。


ネジ・目隠しシール完成品その2

データのサイズはA6で、手帳シールと同じサイズです。A-oneの光沢シールに印刷したのですが、ホワイトウッドの方は印刷設定の用紙設定で「写真用紙・光沢」あたりの設定にすると色合いが若干暗くなることが判明。これはプリンター自身の色合いの調整なので、データの方でいくら調整しても直りませんでした。プリンターによって色は変わってくるので、一度試し刷りをしていただいた方が良いかもしれません。自分自身、まさかこんなところでつまずくとは思いませんでした(´・ω・`)


ネジ・目隠しシール完成品その3

さて、気を取り直して続きを。台紙からそれぞれ切り出すと61枚のシールになります。六角形にしたのは見ての通り、切り取り線が直線で済むため。最初は丸形だったのですが曲線のカーブがうまく切り取れず、これを全て切るのかと思うと心が折れましたorz 自分が不器用なだけですが、ガタガタな丸形ができるよりもいっそのことこっちの方がいいかと割り切ることにしたのです。


ネジ・目隠しシール完成品その4

さっそく作り終えたシールをペタペタとねじ山に貼りました。ホワイトウッドのシールを貼る予定でしたが、ふと思いつき、オークの方を貼ることにしました。シールの形を六角形にしたことで、何となくボルトっぽい感じに。シールはたくさんあるので、よれてきたら貼り替えようかなと思います。

すごく用途は限られると思いますが、何かの役に立つかも? と思い、ダウンロードできる形にしました。DIYなどで使っていただけると嬉しいです。
それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

■ ダウンロード
ねじ山目隠しシールは↓から無料でダウンロードできます。
ねじ山目隠しシール

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。