スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

『人類は衰退しました』妖精さんフィギュアを買ってしまいました( ´▽`)

2014-03-10(Mon) Category:いろいろ

こんばんわ。空魚です(・∀・)ノシ
先日ふらりと立ち寄ったお店でこんなものを買ってきてしまいました。


人類は衰退しましたフィギュア その1

『人類は衰退しました』の妖精さんフィギュアです。何年か前にアニメ化されたラノベのキャラクターなのですが、あまりにも可愛らしくてついつい手を出してしまいました。


人類は衰退しました 原作

こちらが原作の本。内容は人類が衰退し始めた頃に新人類として現れた妖精さんと、その調整役を仕事にしている「わたし」との交流を描いたほのぼのとしたお話となっています。最初はちょっと読みにくかったのですが、シニカルな児童書っぽい感じで慣れるとなかなか面白い。特に妖精さんの行動が突拍子ないところがとても良いです( ´▽`)


人類は衰退しましたフィギュア その2

3つとも連れ帰ってきてしまいました(´ω`) 1つは「わたし」が妖精さんサイズになってしまった話のもので、もう2つは様々な格好をした妖精さんのセット。原作のイラストの方が好きですが、こちらも結構可愛くできています。


人類は衰退しましたフィギュア その3

ちょっと上目線なのがとても可愛い「わたし」さん。妖精さんサイズになってしまった原因のスプーンも付属しています。卵の殻の帽子はちょっとした拍子に落ちてしまうので、両面テープで固定しました。


人類は衰退しましたフィギュア その4

妖精さん大集合! 踊っている妖精さんやベターとなっている妖精さん、サラリーマンの格好をした「なかたさん」もいます。たくさんいると、何だか楽しげな空気が漂いますね。

我が家には幾つかフィギュアがありますが(王蟲のフィギュアとか……w)、このシリーズは本当に可愛らしくて気に入りました。今は棚の上に並べて飾っているのですが、本棚ができたらあちこちに配置したいなあと思います♪

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。
また来てくださると嬉しいです。

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。