スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

本が増えて本棚からあぶれる本が増えてきたので……

2014-02-23(Sun) Category:いろいろ

こんばんわ。空魚です( ´▽`)ノシ
本が増えて増えてとうとう段ボールにも保管するようになってきたので、見るに見かねたダンナさんが新たに本棚を作ってくれることになりました。


本棚作成その1

お金を極力かけないようにするため、お手頃価格の1×4の板を使って集成材を作るところからスタート。本来なら大きな板をどーんと使った方がいいのでしょうが、大きな板のお値段はこの板3枚×3〜5倍くらいするのでこの方法にしたようです。ただし、こういう使い方をする以上、板の反りには本当に気を使っていました。木材の購入時にかなり厳密に板を選んでいたのがここで生きてくるようです。


本棚作成その2

元々、ダンナさんは木で家具を作るのが好きなので、今回も細々と設計図を描いてから製作を始めていました。あまりにしっかりとした設計図にしきりに感心していると、「具体的に考えを詰めないと無駄な部分がでてくるし当然だよ」的なことをしれっと言われてしまいました。自分はトライ&エラー型なので見習いたいところ(・ω・) 細かなところまで具体的に想像することができる人ってすごいなあと思います。

まだまだ何枚か木材を買い足していかないと完成にはならないけれど、今から出来上がりが楽しみです。でも、すでに本が増えているので、新しい本棚に本が収まりきらなかったらどうしようとちょっとひやひやしているのはダンナさんには内緒です( ̄▽ ̄;)

■ 関連リフィル
それでも探書リストには幾つか購入予定の本が並んでおります(-ω-;)
探書リスト 1
探書リスト 2

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。