スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

手帳用のちっさめの封蝋シール、公開しました( ´▽`)

2014-02-21(Fri) Category:クラフト

こんばんわ。空魚です( ´▽`)ノシ
ようやく手帳用封蝋シールが完成しました! まず今日は小さいサイズが中心のものを公開いたします。


封蝋シール完成品その1

オリンピック期間ということもあり、暗い色合いだったものを金銀銅の封蝋シールに変更しました。ただ、色の取捨選択をし、シールのサイズも一回り大きめにしたため下の空間が空いてしまいました。そのため、大きいサイズの封蝋シールを下部に一色ずつ追加! いろんな所にぺたぺた貼り付けて使ってくださいな(・∀・)ノシ


封蝋シール完成品その2

データが出来上がったので、さっそくシールを作ることにしました。今回初めて使ってみたのはセリアで売っているこのマスキングシール台紙。表面は溝が入っているように見えますが、結構つるつるしています。A4サイズの用紙が2枚。ちょっとお高めですが、A6サイズのシールなので1/4だけ切り取って印刷しました。


封蝋シール完成品その3

右からA-oneのラベル用紙[光沢紙]、真ん中がセリアのマスキングシール台紙、左がヒサゴラベルのシール台紙です。本当は透明のラベル用紙に印刷したかったのですが、家になかったのでそれはまた今度。光沢紙は一番くっきりはっきりと印刷でき、綺麗なシールができました。マスキングシールは若干繊維が荒いせいか、印刷すると縁がざらっとした感じになります。マスキングシールというよりも薄い和紙テープに近いようです。ヒサゴのシール台紙は上白紙に印刷したときと同じようにマットな仕上がりになりました。


封蝋シール完成品その4

せっかくなのでマスキングシールをダイスキンのスケジュール帳に貼ってみると……色の淡いシールは下の文字が透過するので中々良い感じ(・∀・) ただし、濃い色のシールは下の文字が見えなくなってしまいました。日付に重ねて貼る場合は薄い色のシールの方が向いているようです。


封蝋シール完成品その5

大きい封蝋シールは封筒の封をするのに丁度良いサイズです。思いのほか上々の仕上がりになりましたヽ(´▽`)/ 明日はこちらの大きい封蝋シールがメインの手帳シールデータを公開する予定です。

お気に召しましたらご利用いただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

■ ダウンロード
手帳用封蝋シールは↓から無料でダウンロードできます。
手帳用封蝋シール
※ 色が薄すぎたので薄色シールは若干色を濃くしました(2/22)。

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。