スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

ふぐーーー! の紙風船をもらいました∈(´ω`)∋〜

2014-02-13(Thu) Category:いろいろ

こんばんわ、空魚です∈(´ω`)∋
昨日、ダンナさんからこんなお土産をもらいました♪


フグの紙風船1

ふぐーーーーー!の紙風船です( ´▽`) まんまるくってとても可愛いです。


フグの紙風船2

もらったときはこんなにぺちゃんこ。地元の業者さんがおまけでくれたそうです。


フグの紙風船3

裏はふぐ(ふく)のシールで封をされていました。 ISONO PAPER BALLONと刻まれていたのでちょっと調べたところ、新潟県の出雲崎にある『磯野紙風船製造所』という会社で作られているようです。新潟らしく朱鷺の紙風船もあり、お土産などにもってこいだなあと感じました。結構様々な種類の紙風船が紹介されていますが、中でも『ビッグふく』や『地球ふうせん』がとっても気になります(・ω・)


フグの紙風船4
フグの紙風船5

表と裏です。尾びれは二股に分かれていて、膨らませた後のりでくっつける感じ。


フグの紙風船6

ふーーー! っと吹いて膨らませました。フグのデザインはトラフグなのでしょうが、うちにもミドリフグが2匹いるのでとっても愛着がわきます。正面からの顔が可愛いったらないです(●´⌓`●) 背びれに穴を開けてヒモで吊り下げて飾るのがいいかもしれません。紙風船なんて久々に手にしましたが、薄い紙の感触がとても懐かしい感じがして温かい気持ちになりました。機会があれば他の紙風船も手にしてみたいです( ´▽`)

■ 関連サイト
磯野紙風船製造所

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。