スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

Ferisimo 500色の色えんぴつ その6

2014-02-12(Wed) Category:色えんぴつ

こんばんわ、空魚です(・ω・)ノシ
500色の色えんぴつのご紹介の続きです。今日は6セット目。


500色の色えんぴつ10

6セット目は地味な色が多いですが、ほっこり温かい雰囲気の名前がついた色が多いです。焼きたてのマドレーヌ、パリのカフェオレ、ポケットいっぱいのキャラメルなんてちょっと甘くて優しい空気が感じられるようです( ´▽`) このセットにはお昼寝するチャウチャウ犬、野を駆けるサラブレッドのような動物をイメージさせる色も含まれています。


午後のアップルティー
国道沿いのカンナの花
オレンジピール
浅草の手焼きせんべい
焼きたてのマドレーヌ
ピーナツバター
パリのカフェオレ
手づくりのりんごジャム
ジンジャークッキー
ラスコーの壁画
ファイヤーストーム
モニュメントバレーの残丘
お昼寝するチャウチャウ犬
ためらい
夕暮れのグランドキャニオン
サンタフェのテラコッタ
ポケットいっぱいのキャラメル
山際に沈む夕日
ガイフォークスの花火
ペルーの更紗
野を駆けるサラブレッド
煉瓦通り
秋のウラシマツツジ
勝利に酔う土佐犬
小春日和の冬木立

500色の色えんぴつ11

色を塗ると、色えんぴつの柄よりも大分淡い色合いに感じられます。より黄色に近い色合いは上にうっすらと赤いベールがかかったようになりました。赤に近い方は名前にはありませんが、濃い紅茶のような色合いになっています。


カラーミュージアムE

こちらはカラーミュージアムのEセットです。明るい黄色から青緑にかけての25色。この色の組み合わせ、何となく菜の花畑を思い起こさせます。緑〜青にかけての色はとても好きなので、このセットを入手したときはとても嬉しかった記憶があります。そう言えば小学校の頃、どうしてもエメラルドグリーンの色えんぴつが欲しくて、文房具屋さんで買ってきたことがありました。1本150円か200円? くらいしたような気がします。すごく好きな色だったので大切に使っていました。今はもう手元にありませんが、あの色えんぴつは当時の自分にとって宝物の一つでした(´ω`) 思えば、その頃から文房具に思い入れを持つようになったのかも知れません。

話は変わりますが、先週一週間色えんぴつの記事を続けた時に若干くどいかな〜と感じたので、毎週水曜日に更新することにしました。あまり反応がないのが悲しいですが、のんびり続けていきたいと思います(´ω`)

■ ダウンロード
カラーコレクションリフィル[500色の色えんぴつ]

■ 関連サイト
500色の色えんぴつはFerisimoのサイトから購入できます。
興味のある方はこちらもどうぞ。
フェリシモ フェリシモ 500色の色えんぴつ

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。