Ferisimo 500色の色えんぴつ その4

2014-02-06(Thu) Category:色えんぴつ

こんばんわ、空魚です( ´▽`)ノシ
今日は500色の色えんぴつ、4セット目のご紹介です。


500色の色えんぴつ8

4セット目は燃えるような色合いの25色。まるで西の空に沈み行く太陽のようです。色えんぴつの名前にも太陽や炎に関するものが幾つもあり、温かいイメージを抱かせます。赤みの強い橙色のセットです。


カナダのスモークサーモン
盛夏の鬼百合
晩秋の柿の実
雪降る夜のペチカ
アステカ王国のダリア
愛のキューピッド
ランプの灯火
コンソメボラーユ
ほろ酔いのピーチフィズ
フロリダのオレンジ
黄昏のスフィンクス
聖夜のキャンドルライト
丘の上のポピー
7 月のグレープフルーツ
夏祭りのほおずき
キッシンググラミー
博多の辛子明太子
ノルマンディの海に沈む夕陽
にんじんのグラッセ
紅葉の交響曲
子供の頃の茜雲
メキシコの百日草
夕暮れの彼岸花
クランベリージャム
インカの太陽

500色の色えんぴつ9

今回のセットは3セット目までと違い、結構はっきりした色が出ました。薄い色の色えんぴつより芯が若干柔らかいようです。ただ、ほろ酔いのピーチフィズだけはガリガリとした描き心地で少し残念でした。オレンジがかった柔らかなピンクで、とても綺麗なんですけどね(´・ω・`)


カラーミュージアムC

そしてこちらはカラーミュージアムのCセットです。黒々とした緑と藍がアクセントになっていて淡い色もとても映えます。カラーミュージアムには500色の色えんぴつと同じように色の名前に対する説明のリーフレットが付属していて、これを見るとカラーコーディネーターの野野村純一さんという方が監修されたようです。残念ながら2004年にお亡くなりになりましたが、この色の配置もきっと野村さんが考えたものなのでしょうね。

まだまだ暖色の色えんぴつが続きますが、のんびり楽しんでいただけたら嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ´▽`)ノシ

■ ダウンロード
カラーコレクションリフィル[500色の色えんぴつ]

■ 関連サイト
500色の色えんぴつはFerisimoのサイトから購入できます。
興味のある方はこちらもどうぞ。
フェリシモ フェリシモ 500色の色えんぴつ

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)