スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

Ferisimo 500色の色えんぴつ その3

2014-02-05(Wed) Category:色えんぴつ

こんばんわ、空魚です(・ω・)ノシ
今日は500色の色えんぴつ、3セット目のご紹介です。


500色の色えんぴつ6

3セット目は肌色から橙色にかけての25色。昨日の黄色と比べると落ち着いた色に見えます。色の名前にも子兎のちいさなお耳とか赤ちゃんの手と言ったような優しげな名前がちらほら。


朝焼けのアルプス
夕張メロン
子兎のちいさなお耳
羊飼いの角笛
浜辺で拾った桜貝
ポンパドゥール夫人の笑顔
懐かしい金平糖
赤ちゃんの手
かごいっぱいのネーブル
高原のニッコウキスゲ
琥珀のブローチ
咲き乱れる山吹
粋に着こなす黄八丈
ミモザサラダ
大輪の菊祭
キンセンカの咲く頃
収穫まぎわの麦畑
ライオンのたてがみ
かぼちゃのランタン
萩の夏蜜柑
西部のテキーラサンライズ
日溜まりのマリーゴールド
珊瑚の首飾り
10 月のパンプキンパイ
台風一過の夕焼け空

500色の色えんぴつ7

リフィルに塗ると、キンセンカの咲く頃という色がとっても綺麗な発色でした。黄色がかった橙なのですが、一色なのに二色重ね塗りしたような風合いに見えます。黄色から橙にかけての色は柑橘類を連想させるので結構好きな色合いです( ´▽`)


カラーミュージアムB

こちらはカラーミュージアムのBセット。例によって並び順は違うのですが、5本ずつグラデーションになっているのでこれはこれで綺麗です。金の箔押しが再販分のものよりも細く、上品な印象があります。そのかわり色の英語名は刻印されていません。何でも旧セットは日本向けと外国向けの2種類があり、日本販売分のものには日本語の、外国販売分のものには英語の色名が刻印されていたそうです。再販された色えんぴつに日本語と英語の二種類の色名が載せられているのは、外国仕様の旧セットに人気があったせいかもしれません。そう言えば公式サイトには日本語名の方が特徴的なので英語名が載ってませんね。英語名は端的に色を表す名前になっているので、ギャップがあって面白いのにもったいないなあと思います(´ω`)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

■ ダウンロード
カラーコレクションリフィル[500色の色えんぴつ]

■ 関連サイト
500色の色えんぴつはFerisimoのサイトから購入できます。
興味のある方はこちらもどうぞ。
フェリシモ フェリシモ 500色の色えんぴつ

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。