Ferisimo 500色の色えんぴつ その2

2014-02-04(Tue) Category:色えんぴつ

こんばんわ、空魚です(・ω・)ノシ
今日は500色の色えんぴつ、2セット目のご紹介です。


500色の色えんぴつ3

2セット目は明るい黄色の25色。グラデーションがとても綺麗です。ちなみに色の名前はこちら。シャーベットにプディングに、おいしそうな名前がたくさん( ´▽`)


白いテラスのレモネード
輪切りのレモン
幸せを運ぶカナリヤ
咲きけぶる三椏の花
デンマークの菜の花畑
あぜ道のたんぽぽ
カスタードプディング
朝食のスクランブルエッグ
檜の湯桶
河川敷の枯れススキ
月の女神ダイアナ
色づくいちょう並木
バルセロナの聖火
ひまわり娘
土手に咲くキンポウゲ
くるみ割り
ネパールのベンガル虎
インドのマンゴー
大文字の送り火
プリンセスメロンのデザート
初夏の枇杷
オレンジシャーベット
ミックスジュース
アフロディーテの微笑
夕日に染まる白壁

500色の色えんぴつ4

リフィルに塗っていきます。これで25色分の色見本が追加されました。名前を見ながら塗っていると、その名前からイメージされるものを落書きしたくなってきます。


カラーミュージアムA

せっかくなのでカラーミュージアムのセットもご紹介。500色の色えんぴつのセットには①〜⑳の通し番号が付けられていますが、カラーミュージアムにはA〜Uの通し番号がつけられています(カラーミュージアムには『みんなの思い出ノート』というセットが余分にあり、合計21セットになります)。上の写真はAセットですが、再販された①のセットとは色の並びが全く違います。再販分はFerisimoから同時期に販売された棚に飾った時に美しく見えるよう、グラデーションに並べ替えられたようです。そのため1回届いただけでは同系色の色ばかりで使い道が限られるところが少し残念でした。全部そろえば何でもないことですけどね(・∀・)b

まあ、普段はメッセージカードの色を塗るくらいなのでこれだけあっても使いこなすことはできないと思いますが、子供の頃に豪華な色えんぴつのセットなんて夢のまた夢だったので、持っているだけで幸せです(´ω`) 頻繁に買えるものでもないので、ちびちびと大切に使っていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

■ ダウンロード
カラーコレクションリフィル[500色の色えんぴつ]

■ 関連サイト
500色の色えんぴつはFerisimoのサイトから購入できます。
興味のある方はこちらもどうぞ。
フェリシモ フェリシモ 500色の色えんぴつ

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)