スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

100均のA5リフィル用バインダーの使い道は?

2014-01-18(Sat) Category:手帳のこと

こんばんわ、空魚です(・ω・)ノシ
今日は100均でA5リフィル用のバインダーを買ってきました。


100均A5バインダ1

一つは作ったリフィルの保存用、もう一つは活用するためのものです。手帳リフィルを作った後、確認用に一部保存しているのですが、今までバインダーがなくてバラバラになっていました。一応リフィル用の保管ボックスはあるものの、完成品と未完成品を一緒に収めておくのは何だか気になっていたのです。


100均A5バインダ2

とりあえず今まで作った分を収めました。確認用のリフィルには何も書いていないのでまっさらです。チェック漏れがないか気をつけていますが、たまに余分な線を見つけて慌てます( ̄▽ ̄;)


100均A5バインダ3

そうそう。このバインダ、インデックスが青、橙、黄、紫と4枚ついていました。ちょっと色合いが好みではないのが残念ですが、表紙にも切れ込みが入っていてとても機能的です。


100均A5バインダ4

その上、最初からルーズリーフが60枚もついてました。紙質はそれなりですが、105円なのにとても良心的です。今のところこのルーズリーフの使い道は決まっていませんが、せっかくなのでメモ用紙にでもしようかと思います。

あと、ダイスキン(ダイソーのMOLESKINEのような手帳)に赤、黄、橙の表紙のものが増えていて物欲を刺激されました。ですが、以前黒のダイスキンを5、6冊ほど買い込んでいてまだ全部使い切れていないので、我慢、我慢です。そもそも、手帳が好きなので使わないのに買い込みすぎるんですよね。日付のついていないノートタイプのものがほとんどなのでまだ救いようはあるのですが、どうにも買うスピードに使用するスピードが追いついていません(;^_^A ノートタイプの手帳を活用するためのアイディアも考えているので、そのうち形にしていこうかと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(´ω`)ノシ

関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。