スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

インクボトル棚の写真を撮ってみました♪

2013-12-16(Mon) Category:いろいろ

こんばんわ、空魚です(・ω・)ノシ
先日藍玉さんのブログで『手帳の使い方インタビュー#8 【前編】みくさん×DAIGOのMILLとほぼ日の週間手帳』の記事を読み、その書斎写真の素敵さにうっとりしていました。さらにみくさんのブログ『おきにワールド!』を見て完全に憧れにシフトしてしまいました。

そこで「自分もああいう写真を一枚くらい撮ってみたい!」と思い立ち、鉱物棚を作るつもりで買ってきたコレクションボックスに昔購入したフェリシモのインクボトルを並べてみました。

フェリシモインクボトル1
うーん、何だか今ひとつ雰囲気に欠ける……

フェリシモインクボトル2
拡大すると、何となくよいかも(・∀・)b
でも、エルバンのインクボトルのような何とも言えない落ち着いた雰囲気は出せませんね。背景が障子戸のせいかも知れない。

100均のコレクションボックス
アクリル棚などはちょっとお高くて手が出せないので、今回は↑のような100均で買えるコレクションボックスを耐震ジェルで固定しました。若干歪みはありますが、透明度は結構あるので見栄えはとても良いと思います。

インクボトルを並べてしばらく堪能した後、コレクションボックスは当初の目的通り鉱物棚に生まれ変わりました。詳しくは鉱物ブログ『夢の欠片』にて紹介していますので、興味がある方はそちらもご覧下さい。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

■ とても素敵なサイトなので、よかったらご覧下さい( ´▽`)
藍玉さんのブログ:藍玉スタイル
みくさんのブログ:おきにワールド!
関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:2


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

空魚さん 初めまして。ご紹介して下さってありがとうございます!私の書斎も和室です。掲載している写真には写っていませんが足下は畳…(笑)。

フェリシモでインクコレクションがあったのは知りませんでした。ボトルのシルエットもクラシックな雰囲気で素敵ですね〜。

鉱石のコレクションをされているのですね。
1点ずつが全て異なる色や形で、歴史ロマンを感じるなぁ〜♪
またブログにもおじゃまさせていただきますね^^

みく | URL | 2013-12-31(Tue)10:56

[編集]


Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました!
寒い地方なため窓はカーテン、障子の二重構造がどうしてもはずせません(・∀・)

フェリシモのインクはカリグラフィーの練習セットについてきたものなのですが、どうやら今は販売されていないようですね。余裕ができたら再開したいなあと思っていたので残念です。

鉱物は3年前あたりから本格的に集め始めました。
昔から石は好きで細々とコレクションしていたのですが、東京ミネラルショーに行ったりヒスイ採集に行ったりするうちにすっかりと魅力にとりつかれてしまいました。
自然が作る結晶の形は本当に様々で、見ていると時間を忘れてしまいます。
自分もみくさんのブログ、楽しみにしています!
ありがとうございました(*^_^*)

空魚 | URL | 2014-01-02(Thu)23:17

[編集]


トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。