スポンサーサイト

--------(--) Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

 

鉱物購入メモとハヤカワFT探書リフィルを使ってみました♪

2013-12-13(Fri) Category:いろいろ

こんばんわ、空魚です(・ω・)ノシ
もうミネラルショーから一週間が過ぎるんですね。今日から赤レンガ倉庫でミネラルフェスタがあるようなので、関東にお住まいの方が羨ましいかぎりです。

東京ミネラルショー・母岩さん

ミネラルショーでは先日作ったリフィルを使ってみました。購入したものも記入し、後でどこの石なのかわかるようにしてあります。……あるのですが、何というか……字がきちゃない(T_T) こういうときさらっと英語で石の名前が書けると様になるんだけどなあ。まあ、SHOP欄にブース番号を記入したので、どこにどれくらいの金額で何があるのか一目でわかり、思ったよりも使い勝手が良かったです。

ミネラルショーの後、神保町にも行って参りました。
青空に映える古書センタービルです。
神田古書センタービル

結構人がいます。でも、ここどこだろう……
神保町街並み

去年も来たのに自分の行きたい古書店の場所がわからずちょこっと迷子になっていましたorz 幸運なことに近くにあった案内所で場所を確認することができたため、ハヤカワFTやSFの文庫を多く取りそろえている@ワンダーさんへ向かいました。

そう。しばらく文庫リストの更新は止まってしまっていますが、今もハヤカワ文庫FTを集めているのです。古いものはほとんど絶版に近い状況で、復刊フェアがないと過去の作品はなかなか新刊で買えません。随分多くのBOOKOFFやら古本屋やらを探し回りましたが、まだ全部そろっていないのです。

今回は100番台までの持っていない本を幾つか購入してきました。ううっ……プレミアついてて定価より高いアルヨ!(ノД`) それでもまだ穴の開いている探書リストorz さすがに550冊以上出ているだけあって手強いです。残りはおよそ30冊ほどになりましたが、全てそろうのはいつになることやら。今月も新刊出てたしなあ……それにしても散財しすぎました(;´Д`) 闇の公子は比較的新しい番号なのでハヤカワオンラインでも買えるけどしばらくおあずけです。
ハヤカワFT探書リスト


年末が近づいてきたためリフィルの追加は少なくなるかと思いますが、作りたいものが幾つかあるため暇を見つけて作成していこうかと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(´ω`)ノシ

■ ダウンロードはこちらから
鉱物購入メモリフィル
ハヤカワFT探書リスト
関連記事

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 はてなブックマークに追加

Trackback:0  Comment:0


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。